おしらせ

ファミリー事業の開催について(坂井フェニックスを応援しよう!!)

お知らせ:2019年8月17日(土)

9月1日(日)、丸岡スポーツランドサッカー場にて、北信越フットボールリーグ「坂井フェニックスVS福井ユナイテッド」の福井ダービー戦が開催されます。

当日は、市協会をあげてフェニックスに大声援を送り、チームやサポーター、地域などが一体となって勝利をつかみたいと思います。ライバルに是非とも勝利をおさめて、1部残留を確実にしたいところです。

また、昨年には「福井しあわせ元気国体サッカー競技」が当会場で行われました。福井県のサッカー熱を坂井市より盛り上げていきたいと考えています。

たくさんのご観戦・熱い応援をよろしくお願いいたします。

福井ダービーポスターのサムネイル画像
   北信越フットボールリーグホームページ
大会名:第45回北信越フットボールリーグ 第12節
日 時:令和元年9月1日(日) 11:00キックオフ
会 場:丸岡スポーツランド サッカー場(天然芝)
対 戦:坂井フェニックスサッカークラブvs 福井ユナイテッドFC

   試合の詳細は坂井フェニックスホームページにて!!



【ファミリー企画 その1】
来場者に応援グッズをプレゼント♪
チャリングクロスと応援ボードでサッカー場をフェニックスカラー(丸岡城の桜の色)に染めよう!!

 ・チアリングクロス 先着1,000名様
 ・フェニックス選手プロフィール付き応援ボード 先着1,500名様

※チアリングクロスは、あなたの応援スタイルに合わせて自由に活用できます。首に巻くも良し、掲げるも良し、振り廻すのも良し。また、水に浸せば気化熱が発生するので、首に巻いてクールダウンができます。

【ファミリー企画 その2】
人工芝グラウンド北コートを解放♪
  ・8時40分から10時までの間、人工芝グラウンドを開放します!(無料)
  ・親子や仲間達でサッカーを楽しもう!
    (注意)利用者は、ボールと水(水筒・ペットボトル持ち込みOK)を用意してください。
        人工芝グラウンド内に水以外は持ち込まないでください。
        マーカーやコーンなどは数に限りがありますが貸出します。

【ファミリー企画 その3】

ハーフタイムは、県民応援ダンスの「はぴねすダンス」で盛り上がろう♪
福井しあわせ元気国体からはや1年。ハーフタイムでは、県民交流サポーターの「はぴりゅう」がやって来ます。はぴりゅうと一緒に「はぴねすダンス」で盛り上がろう!!



【ご来場の際の注意】
・駐車場は、北側駐車場と外周の駐車場となります。まごころ保育園と合宿所東側は関係者駐車場となりますので停めないでください。B&G海洋センターも利用者の迷惑となりますので絶対に停めないでください。
・駐車場は混雑が予想されますので、できるだけの相乗りを推奨します。
・路上駐車は近隣の方のご迷惑となりますので絶対にしないでください。

ピックアップ

大会情報
試合結果
バナー広告掲載募集