おしらせ

【4/14】北信越フットボールリーグのエスコートキッズ

お知らせ:2013年4月16日(火)

4月14日(日)に行われました北信越フットボールリーグ開幕戦のエスコートキッズに
坂井サッカースポーツ少年団の1年生・2年生・3年生が手つなぎを行いました。

――指導者からのメッセージ――

 4月14日(日)、まるおかスポーツランドサッカー場で行われた北信越フットボールリーグ2部の開幕戦 
『坂井フェニックス VS '09経大FC』 のエスコートキッズに坂井サッカースポーツ少年団1・2・3 年が
参加させていただきました。
 北信越リーグの開幕戦と同様、坂井サッカースポーツ少年団1・2・3年も初めてのユニ フォームに袖を
通し、心踊るようにピッチに立っておりました。
 試合は両チームとも強風の中でもボールコントロールに長けたプレーで一進一退の攻防が続けられ、
子供たちも 普段 生では見られない好プレーに歓声と興奮に包まれた応援を送っていました。 試合は
『0-0』 の引き分けで得点シーンがなかったのが残念でしたが、ボールを追いかける必死の姿、まだ
自分たちでは真似のできない数々のテクニックは、彼らの目に焼きついたのではないかと思います。
 また、サッカー教室では そんな選手たちに直接 指導していただいて子供たちも大変 喜んでおりました。
サッカー教室が終わってから、サインをねだった子供たちが 何人かおりましたが、そこからも子供たちの
この日の楽しかった気持ちが伝わってきます。本当にありがとうございました。そいて、坂井フェニックス
の選手のように、彼らが何年後かに すばらしいプレーヤーとしてこのピッチに立つことを心待ちにし明日
からの指導に励みたいと思っております。

                            坂井サッカースポーツ少年団指導者より

DSC03008.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

ピックアップ

大会情報
試合結果
バナー広告掲載募集